海ほたる 乾燥しじみ [TV]

 ヒルナンデス!で海ほたるの特集をやっていましたね。乾燥しじみと味噌のみで作ったシンプルな味噌汁をつるの剛士さんが絶賛してました。

 この乾燥しじみはいろんな用途に使えそうですね。

 炊き込みご飯、スープ、チャーハンに、味付けされているのでお酒のおつまみにもなりますし、お子さんのおやつにもなりますよ(*^_^*)

 乾燥しじみで手軽にオルニチン(体内に存在するアミノ酸)を摂取することができます。

 食品の中で特にしじみに含まれているので肝臓の働きをサポートしてくれるのであると便利ですね。

 海ほたる・・・かなり前に行ったきりだけど、イルミネーションがすごくきれいだったのを思い出します(#^.^#)








人気ブログランキングへ

フェイススリマー ヒルナンデス [TV]

 昨年、12月ヒルナンデスの生活用品の実演販売で、オードリーの春日さんが、フェイススリマーをプレゼンして春日本人も1週間試した結果頬の肉が落ち顔がしまって小顔になったとのこと。

 果たして、本当に効果があるんでしょうか?

 このフェイススリマーは、顔にある12種類の表情筋をフェイススリマーを口にくわえ口を動かすことにより、鍛えられて結果、ほうれい線や口元のたるみを改善していこうというもの。

 確かに、表情筋は歳とともに使わなくなりますが、フェイススリマーを使用した人の中には普段口の周りの筋肉を使わないので、違うところにしわが入りその部分のしわがこくなったという声もあるようですが、

 フェイススリマーはお風呂で使用するといいらしいので、乾燥した場所で使用するのは避けたほうがいいという事なんでしょうか?

 ちょっと、家の中とはいえ、くわえている姿はかなり面白いので、こっそり使いたい感じですね(*^。^*)


 
 

すしざんまい シルシルミシル [TV]

  今日のシルシルミシルですしざんまいが取り上げられていましたね。

  1日3回の新鮮な仕入れでネタが店舗に届くまでが仕入れてからわずか4時間という早さだそうです。

  木の実ななさんがサラダが食べられないことに驚きましたが、お店の人気商品のサラダは本当においしそうでした。

茶碗むしもすっごくおいしそうでしたよ。

  24時間営業のようなので、ぜひ1度行ってみたいですね。

  






人気ブログランキングへ

ヘビメタ フィンランド [TV]

   24日放送の「ネプ&イモトの世界番付」で世界一ヘビメタの好きな国をやりました。

   気になる結果は・・・?

   1位フィンランド   2位スウェーデン  3位ノルウェー  でした。

   さあ、1番気になる順位の日本は・・・?     61位でした。

   やっぱり、下の方ですね(*^_^*)


↓↓↓  This is it  が入ったTシャツです  ↓↓↓





人気ブログランキングへ

フィリピン料理 シシグ [TV]

  24日放送の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で世界のB級料理ランキングでフィリピン料理のシシグが第1位になりました。

  気になるシシグ料理とは・・・?

  シシグは豚の耳や皮などを煮込んだピリッと辛い料理です。

  日本では缶詰で手に入るようです。

  すぐに食べてみたい方はやっぱりフィリピン料理のお店に行くのが手っ取り早いみたいです。


フィリピンといえばバナナですが・・・・・(^_^;)






人気ブログランキングへ

伊那食品  カンブリア宮殿 [TV]

   カンブリア宮殿 木曜午後10:00~54テレビ東京系で伊那食品が取り上げられました。

   伊那食品の経営手法は年輪経営と呼ばれているようです。

  
   伊那食品では48年連続で増収増益を達成しており、多くの大企業が独特の経営手法を学びに視察に来ています。

   年輪経営とは成長の数値目標は掲げず、前年を下回らないように地道に少しずつ成長を続けるやり方だそうです。

   気になる伊那食品の社風は年功序列の賃金体系と終身雇用で競争ではなく協調性を重視とのことです。

   こんなにも不景気の続く時代に素晴らしい会社だと思います(=^・^=)


     ↓↓↓そんな伊那食品の気になる商品と言えば↓↓↓
 




人気ブログランキングへ

ガラスペン 深イイ話 [TV]

  深イイ話でやっていたガラスペン素敵でしたね~♡





   いろいろな形や種類があるみたいですね✩



   ペン軸もペン先も全てガラスでできているガラスペン、プレゼントに最適かも♡



<<ワンコグッズ販売なら>>




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。