過去最強 台風15号 [ニュース]

   過去最強クラスの台風15号が、沖縄本島に接近しています。

   26日の午後、非常に強い勢力で沖縄本島を直撃する見込みです。接近時の中心気圧は920ヘクトパスカル、台風中心の瞬間風速は70メートルにも及びます。

    
   昨日の朝、風速15メートル以上の強風域に入った沖縄本島では風が強まり、海上は高波が押し寄せています。大東島地方では、30メートルを超える突風も観測しました。沖縄気象台では、異例の会見を開いて警戒を呼びかけています。

   
   大型で非常に強い台風15号はこの後、さらに発達しながら北上し、26日午後に、非常に強い勢力のまま沖縄本島に最も近づく見込みです。


   沖縄本島を直撃するものとしては過去最強クラスの勢力で、予想される最大瞬間風速は沖縄本島で70メートル、総雨量は1000ミリに達する恐れもあり、最大級の警戒が必要です。

   お出かけする際には細心の注意を、なるべく外出は避けるようにした方がよさそうですね。


↓↓↓台風で傘が差せないときのお役立ちはやっぱりレインコートですね✩↓↓↓





人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。