ジュリア・チャイルド  料理研究家 [ニュース]

  今日は料理研究家であるジュリア・チャイルドさんの生誕100周年です。

  ジュリア・チャイルドさんはフランスで学んだフランス料理をアメリカで紹介し、料理番組まで持って行ったという料理研究家です。

  2004年にこの世を去っていますが、2009年に「ジュリー&ジュリア」という映画で映画化されています。


      ↓↓↓その映画がこちら↓↓↓





  今日はgoogleを開いたら料理をする女性の絵が出てきたので、このことだったんですね。

  なんでもジュリア・チャイルドの旦那様は美食家で旦那様と一緒にパリで移住し、パリで食べたフランス料理が大変おいしかったことから名門の料理学校である、コルドン・ブルーに入学したそうです。

  その後はアメリカで家庭料理向けのフランス料理レシピを出版し、大人気となったようです。



 

  
  どの料理家さんたちを見て毎回思うのですが、発想が素晴らしいですね。自分にとってもすごく憧れますね(*^。^*)



<<ワンちゃん好きな方>>



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

並松紀子

100%品質保証!LV、GUCCI、CHANEL直営店
2012春夏新作商品は販売【超人気質屋】
ブランド財布グッチバッグ腕時計
◆S/SS品質シリアル付きも有り 付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質安心最低価格保証
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
http://www.26ch.net

by 並松紀子 (2012-08-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。