柿田川 湧水 [ニュース]

  
  <<ワンちゃんのことなら>>






  柿田川はほぼ全量が富士山に降った雨が湧き出る大量の地下水です。

  休日となると、家族連れなどでにぎわっています。私ももう何年も前に行ったきりなんですが、河原を遊歩道になっていて澄んだ川を見ながら散歩でき、すごく静かでいいところです。

  昨日は柿田川公園で湧水まつりがあったようですね。神輿も出て大変賑わったみたいです。

  柿田川と言えば富士山に降った雨が、約80日かけて地下から柿田川周辺に湧き出てくるんですね。これだけの時間をかけて湧水として出て来るので何だかパワーがありそうじゃないですか。

  この夏休みを利用して私もまたぜひ行ってみたいです。






  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。